株式会社 WITH-F

2022.12.27

#さとえ学園小学校 #個別レッスンの重要性 #合格 #小学校受験 #東京女学館小学校 #東洋英和女学院小学部 #横浜雙葉小学校 #洗足学園小学校 #立教女学院小学校 #聖心女子学院初等科 #青山学院横浜英和小学校

講師からのメッセージ 2022年 小学校受験を終えて

2022年も残りわずかとなりました。

今年の小学校受験で数多くの実績を上げられた先生に、受験を振り返ってのお話しをお伺いしました。
是非ご参考にされてください。

S.U先生
2022年合格実績校

東洋英和女学院小学部 合格
立教女学院小学校 合格
聖心女子学院初等科 合格
東京女学館小学校 合格
横浜雙葉小学校 合格
洗足学園小学校 合格
青山学院横浜英和小学校 合格
さとえ学園小学校 合格

今回、生徒様の志望校がいずれも難関ペーパー校でした。
こちらでは、自分への覚え書きとして受験までに書き留めておきました事をご紹介しようと思います。

1.一朝一夕では合格できない。日々の積み重ねで基礎の実力を身につける。
2.お子様は忘れるのが早いので何度でも繰り返し定着に努める。
3.長い流れの中でお子様の成長を見守り、受験の秋にピークを持っていく。
4.保護者様の意識またお子様の状況に注意し、ストレスを溜めない様に。
レッスンの中で息を抜ける時間を意識して作ること。
5.やれる事は全てやる。決して無駄になることはない。

全ては、保護者様とご一緒に「乗り越える覚悟が必要」と言う思いを、繰り返しお伝えさせて
いただきました。
今年の受験を終え、改めて「個別レッスンの良さ」「個別レッスンの有効性」を実感致しました。
☆個人の苦手分野の強化
☆お子様と保護者様の橋渡し役
☆塾の偏り・足りない箇所の補充
☆必要なタイミングで各個人に必要な内容を行える など 

以上の事を再認識し、お子様・保護者様とご一緒に最後まで頑張れた事を
お祝いさせていただきました。

前の記事

一覧

次の記事

関連記事