株式会社 WITH-F

2022.12.7

#丁寧な生活 #合格 #小学校受験 #幼稚園受験 #日常生活 #精神面のサポート #総括 #自己肯定力 #褒める

2022 小学校・幼稚園受験をふりかえって

2022年の小学校受験も筑波を残すだけになりました。
WITH-Fにご在籍いただきました生徒さんも、頑張ってくださり嬉しいご報告が
沢山!沢山!届いています!!!

また改めて、ご一緒に頑張っていけば合格を勝ち取れるのだ!と強く確信しています。
今年の受験を振り返り合格をいただけているご家庭は・・・・

1.ご家庭が最後までとにかく諦めずに子供と全力で寄り添えていた。
2.入試当日お子様がたのもしく見えて信頼して送りだせていた。
3.ペーパー、個別、巧緻性、体操をバランスよく習得できていた。
4.願書、面接練習を念入りに準備して本番にのぞめていた。
5.カウンセラー、担当講師としっかり連携をとりご相談しながら受験校を決める事がてきていた。
6.お子様のやる気、成長が夏から秋にピークを持っていけていた。

良い準備は2〜3年かけてお子様の発達段階に合わせてできる事からじりじりと
受験準備を始めるのが合格への、より良い道筋だということを、今年の結果をふまえて
改めて実感致しました!!

ご両親様は世間の情報、特にネットなどにおどらされず、我が子にとって
何が必要かを焦らず地道にたどられることが重要です。粛々と地味に基礎から応用へと
力をつけていくのです。1番大切なことはご家庭での過ごし方です!

子供の持っている本来の力を伸ばすために大切なのは、お子様が認めてほしいのは
ご両親ということをお心にとめ、我が子を信じて共に成長していくことです。

さあ、合格へと頑張っていきましょう。
この時期の正しい学びは、受験だけでなく学びの基礎として、知性の貯金として、
必ずお子様の財産となってまいります。

前の記事

一覧

次の記事

関連記事