株式会社 WITH-F

2023.8.16

#ご家族に寄り添う #丁寧な生活 #合格 #学校が欲しがる子ども #小学校受験 #幼稚園受験 #教育方針 #日常生活 #気持ちの切り替え #精神面のサポート #総括 #自己肯定力 #褒める #面接対策 #面接練習

面接練習 模擬面接 幼稚園受験 小学校受験 

連日の酷暑、台風などの不安定なお天気や熱中症など、ご心配がつきない日々をお過ごしのことと思います。
そんな中、本番まであと約2か月という時期にさしかかり、受験のご用意の最後の仕上げの季節に近づいていることもまた現実です。

すでに願書のご用意を始めていらっしゃると思いますが、願書と同じくらいに重要なのが、当日の面接となります。願書で書かれたことと、面接でのお答えがずれてしまわれることがないように、願書で学校側に触れていただきたいことの種をまき、面接当日にその部分についてきちんとお話しを出来るようにしておかれることが大切です。

with-fで実施する模擬面接(面接練習)では、面接の内容を踏まえ、各学校で必ずおさえておきたいポイント、お話の仕方、姿勢、表情など、面接官がチェックすることを確認しながら、修正箇所を適宜ご指摘させていただきます。当日、堂々と自信を持って面接に望んでいただけるように、お手伝いをさせていただきますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

面接練習はご自宅ではなく、普段とは違う環境で本番と同様の緊張感をもって望まれることをお勧めいたしますが、お時間のご調整が難しい保護者様には、オンラインでお受けすることも可能です。ご必要に応じて、ご相談くださいませ。

落ち着かない日々が続くことと存じますが、どうぞ、まずは体調管理に気をつけられてお過ごしください。

前の記事

一覧

次の記事

関連記事