株式会社 WITH-F

2022.10.15

#合格 #小学校受験 #幼稚園受験 #志望校選び #思い出 #日常生活 #田園調布雙葉学園

小学校受験/合格・学園生活の思い出③ ~田園調布雙葉小学校~  

現在、WITH-Fの講師で、田園調布雙葉学園に小学校からお通いのM先生から
合格と学園生活の思い出を伺いました。

田園調布雙葉学園を受験なさる方々は、是非参考にされてください。

ーーーー

今回は、私が田園調布雙葉学園に入学して良かったことのうち、
二つを紹介させていただきたいと思います。

一つ目は、全員が12年または14年間同じ環境で時間を過ごすので、
学年全員でお互いをとても深く理解しあえることです。
ずっと同じメンバーで、一学年の人数も少ないため、同い年にとどまらず、
他学年とも交流が盛んで、一生の友達が沢山できました。

二つ目は、先生と生徒との関係が密なところです。
小学校では、校長先生が生徒と一緒に遊んでいたりされる光景も日常です。
ここまで先生と生徒の距離が近い学校はあまり聞いたことがありません。
さらに、生徒が主体となってやることに先生が賛同して下さり、一緒に作り上げてくださいます。
それは根底に先生が生徒のことを信頼してくだっているからだと思います。

先生方は、面倒見がとても良く、相談にも全力で向き合って下さります。
それは、校長先生がサービス精神が旺盛だからだと思います。


修学旅行があると応援ソングを作って歌ってくださったり、
体育祭には手作りのはちまきを作ってくださったりと、
どこまでも生徒思いで、学校を愛している先生でした。
愛情深い先生方に恵まれ幸せだったなと実感します。
卒業後も先生方とは仲良くさせていただいております。

お互いのことを理解し合った一生の友達と、
生徒を尊重し、主体的に動ける環境を作って下さった先生方のおかげで
恵まれた充実した学生生活を送ることができました。

こんな素敵な学校に入学させてくれた両親に感謝しております。
田園調布雙葉学園が大好きですし、入学できて本当に良かったです。

前の記事

一覧

次の記事

関連記事