株式会社 WITH-F

2022.10.25

#丁寧な生活 #合格 #基礎固め #小学校受験 #幼稚園受験 #新年長 #日常生活 #気持ちの切り替え #精神面のサポート #自己肯定力 #褒める #𠮟らない

小学校受験/いよいよ本番 新年長さんは春までに基礎固めを!

先週から東京校の面接が始まり緊張感が増してきました。
1日3校の面接を受けて頑張っていらっしゃる生徒さんもいらっしゃいます。
短期間に何校もの面接を受ける為、事前に各学校の志望理由、
特色をしっかりと自分の言葉でお伝えできるように
念入りに準備しておく必要があると今年も痛感しています。

コロナからのここ数年、小学校受験の志願者の人数が全体で
予想以上に増え、各学校での倍率が上がっているため
多数の学校に出願をされる生徒さんが多くなりました。

11月から新年長になられる小学校受験生の方へ。
11月から4月までの半年の過ごし方が合否を左右する期間になってきます!!

基礎をしっかり固め本人の自覚をきちんとつけていく時間にあてていきましょう。
この時期に頑張っていければ、その後の半年は楽しく目の前の課題に
取り組んでいけるようになっていくのです。

一方で、お教室では難易度が高くなり家庭学習の壁にぶつかり
悩まれる事が出てくるのもこの時期からです。
こんなときに是非WITH-Fの家庭教師にご相談ください!

親子でなくてはできない遊び、絵本の読み聞かせ、
ご一緒にお料理をされる、というようなお時間を作るためにも
家庭学習のお役に立てるのではないかと信じています。

来年の今頃、親子で笑顔で元気いっぱい面接、本番に向かえる様に
適切なお教室選び、お勉強方法などについてもアドバイスさせていただきます。

お問合せ、ご連絡をお待ちしております!

前の記事

一覧

次の記事

関連記事