株式会社 WITH-F

2023.11.3

#ご家族に寄り添う #ペーパー対策 #丁寧な生活 #個別レッスンの重要性 #合格 #基礎固め #家庭学習 #家庭教師 #小学校受験 #幼稚園受験 #新年長 #日常生活 #東京 #絵本 #自己肯定力 #記憶に残る体験 #読み聞かせ

小学校受験/いよいよ本番 新年長さんは春までに基礎固めを!

いよいよ今年も東京校の考査が本格的に開始されました。
嬉しいご縁のご連絡を、心待ちにしている時間が続いております。
どうぞ皆さま、今までのご努力と実力が存分に発揮できますようにお祈り申し上げます。

コロナ以降、小学校受験の志願者の人数が全体で予想以上に増えました。そのため、各学校での倍率が上がり、結果として多数の学校に出願をされる生徒さんが多くなりました。

11月から新年長になられる小学校受験生の方へ。
11月から4月までの半年の過ごし方が合否を左右する期間になってきます!!

基礎をしっかり固め本人の自覚をきちんとつけていく時間にあてていきましょう。この時期に頑張っていければ、その後の半年は楽しく目の前の課題に取り組んでいけるようになっていくのです。

一方で、お教室では難易度が高くなり、家庭学習の壁にぶつかり悩まれる事が出てくるのもこの時期からです。こんなときに是非WITH-Fの家庭教師にご相談ください!

親子でなくてはできない遊び、絵本の読み聞かせ、ご一緒にお料理をされる、というようなお時間を作るためにも、家庭学習のお役に立てるのではないかと信じています。

来年の今頃、親子で笑顔で元気いっぱい面接、本番に向かえる様に適切なお教室選び、お勉強方法などについてもアドバイスさせていただきます。


お問合せ、ご連絡をお待ちしております!

前の記事

一覧

次の記事

関連記事