株式会社 WITH-F

2023.3.29

#お話の記憶 #ご家族に寄り添う #ペーパー対策 #丁寧な生活 #個別レッスンの重要性 #合格 #基礎固め #学校が欲しがる子ども #小学校受験 #志望校選び #日常生活 #聖心女子学院初等科 #自己肯定力 #褒める

聖心女子学院初等科 小学校受験 難関女子校対策

WITH-Fでは2022年の秋、例年に増して聖心女子学院初等科に合格を沢山いただく事ができました。
それはどうしてでしょうか?偶然ではありません。

WITH-Fは、お預かりした生徒さんのご希望の学校のうち、いずれかにご縁をいただける様に全力でサポートをしております。
聖心女子学院初等科対策においては、過去に準じた対策を軸にペーパーの基礎から応用を完璧に習得する事を目標として念入りに進めております。その真意は下記の3点です。

☆聖心女子学院初等科は、ペーパーを仕上げていく事で合格に限りなく近づくことができる。
聖心女子学院初等科への合格の鍵、「努力は裏切らない!」

☆聖心女子学院初等科のペーパーの考査内容は領域に偏りがなく、枚数も多いため、併願校・チャレンジ校への対策も兼ねることができる。

☆聖心女子学院初等科のペーパーの考査内容、お話の記憶から、徐々に聖心女子学院初等科が大切にしているカトリックの奉仕の精神も学び、日々の生活に取り入れていくことで、日常生活を送る上での基礎対策もできる。

難関女子校対策のうちの一つとして、聖心女子学院初等科の対策を進めることで、年長の入試学年のこの時期から、お子様の理解力がどの程度か、問題への取り組み方はどうか、を注意してみていきましょう。そうすることにより、併願校選びのポイントを引き出すことができます。

聖心女子学院初等科のレベルまで、あともう少しでもお子様でも、お子様の力を信じて楽しく頑張っていきましょう!苦しい時期ですが、どのご家庭も同じです!

努力は裏切りません!最後まであきらめずに努力をし続けることがとても大切です!
2022年の秋の聖心女子学院初等科の合格をいただいた生徒さんたちから、このことを再確認させていただきました。


親子だけでは息詰まり効率が悪くなってしまいがちなこの時期、WITH-Fの家庭教師に是非ご相談ください。

お問合せ、体験レッスン・カウンセリングのお申込みはページ下部からお入りください。

前の記事

一覧

次の記事

関連記事