株式会社 WITH-F

2023.3.7

#ご家族に寄り添う #丁寧な生活 #個別レッスンの重要性 #合格 #学校が欲しがる子ども #幼稚園受験 #日常生活 #春休み #母子活動 #雙葉幼稚園 #面接練習 #願書作成

雙葉幼稚園 幼稚園受験 合格

日中はだんだんと春らしい陽気になって参りました。
世間ではインフルエンザが猛威をふるっているようでございますが、
みなさまご体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか。

今回はwith-fの強みでもございます雙葉幼稚園とのご縁について
ふれていこうと思っております。

雙葉幼稚園の求めているこどもとは、どのようなお子様なのでしょうか。

雙葉幼稚園の先生方の、考査での子供たちの本質を見抜くお力は
とても偉大で、毎回感激をしております!

雙葉幼稚園に合格されるお子様には以下の共通点があります。

1.ごっこ遊びが大好き、とてもお上手なこと。
動物ごっこ、学校ごっこ、お医者さんごっこ、など。
何もなくてもお友達とお話を作り、ずっと遊び続けることができるお子様です。
想像力に長け、そのお子様の独自の世界観を持っていらっしゃいます。

2.お食事の時間が大好きなこと。
お母様の作ってくださったお弁当を宝物のように、丁寧にいただきます。
その時の目の輝きから、ご家庭でのお食事のご様子が感じとれるのです。

3.笑顔がすてきなこと。
周り流されず、愛想笑いはしないけれど、恥ずかしそうにニコッとされる、
はにかんだ笑顔が最高に可愛らしいお子様です。

上記は、日常から丁寧な生活を心がけていないと、
なかなかすぐに身につくものではありません。

with-fの家庭教師は、お勉強だけではなく、お子様方のご成長を、
ご家族と一緒に考えながら最適な時間の過ごし方をご提案させていただきます。

ここ数年はコロナの影響で集団の行動観察がないため、
家庭教師による願書添削、面接練習、親子活動対策がより一層効果的です。

是非、雙葉幼稚園を目指されてる方はwith-fにご相談ください。
体験レッスンは「お問い合わせ」からお申込みいただけます。

前の記事

一覧

次の記事

関連記事