株式会社 WITH-F

2023.8.22

#お休み #ご家族に寄り添う #丁寧な生活 #個別レッスンの重要性 #合格 #家庭教師 #幼稚園受験 #志望校選び #思い出 #教育方針 #日常生活 #母子活動 #精神面のサポート #総括 #自己肯定力 #行動観察 #褒める #面接対策 #面接練習 #願書添削

東京 幼稚園受験 合格するために

みなさん、こんにちは。with-fです。
今回の記事は、幼稚園受験に合格をするためにご参考にされてください。

幼稚園受験はこれからの日々がとても大切です。とても暑い夏も終わりに近づいてきました。
夏休みにしか味わえない、楽しい経験をご家族で沢山楽しめましたでしょうか?
というのも、幼稚園受験合格の鍵は夏休みの過ごし方と9.10月にあると毎年、実感しているからです。
私も子どもの頃のゆっくり、かつキラキラした夏休みの思い出は大人になった今でも時折思い出す大切な宝物になっています。

まずは幼稚園受験と小学校受験は全く別ものと理解する事も大切です。
お子様は小さければ小さいほど1日.1日の成長幅が大きく、時間軸が異なるので夏前には落ち着ず幼稚園受験は難しいかなと思われた生徒さんが、夏休みに思いっきり遊び一段と心と身体が成長した姿を見せてくれる事が多々あるのです。

こうなるとwith-fの個別レッスンでの生徒さんの意欲が出てきて、課題の理解、吸収力、目の輝きは目は見張るものがあるようになってきます。
夏前とは別人かなと思うくらいです、大袈裟ではないのです。

親子活動、個別対策、幼稚園受験は直前がとてもとても大切です!
お子様が課題がてきてないのではという所ばかりに親が気をとられて、お子様の良い所を潰してはいけません。これでは逆効果です。秋からは心穏やかに粛々とお試験日程から逆算して今何をすべきかを考え、丁寧な暮らしを心がけて過ごしましょう。

幼稚園受験で合格の最重要、大切な願書添削、面接練習も納得できるまでご準備できる様お手伝いさせていただきます。個性のある願書に仕上げる為にお時間をいただきます。ご依頼が多くなっていますので、お早めにお申し込みください。

前の記事

一覧

次の記事

関連記事